今年の梅雨は長かったし明けたと思ったら猛暑だし・・・

そんな中エアコンが壊れたら・・・

朝から暑いのに昼間に乗ったら死んじゃいそうです。

A/Cクラッチがショート
YZ11COMP
0.6Ωしかなければショートするよね。
通常だと3~4Ω位有るはず。

コンプレッサーのショートが何故起きたのか!

画像を取り忘れましたが、高圧側2.2MPa有りました。低圧側も0.3MPa以上有りますし・・・さてこれだけ高圧側も低圧側も高いと何が起こっているのか?

何処か詰まってる、エキスパンションバルブが開いている・・・?

リキッドタンク・エキスパンションバルブ
年式的にもリキタンとエキパンは交換しましょう。

交換したら基準値に落ち着きました。

PS134

さて、交換したらこんな事してみたくなるでしょ。

リキタンを切ってみよう!
カットモデルみたい。

技術室とかに置いてあるみたいに切ってみました。